2018 第11回青森県フェア/イオンモール沖縄ライカム

「2018 第11回青森県フェア」が、平成30年1月18日(木)~22日(月)の5日間、イオンモール沖縄ライカム店で開催され、産地代表としてあおもりカシスの会の石岡会長が、セレモニーなどの様々なイベントに参加してきました。 

この青森県フェアは、イオン琉球株式会社と青森県の連携により、安全・安心な県産農林水産物と、その加工品等の情報を発信し、あおもり産品の消費拡大を図ることを目的に開催されています。

◎メディアキャラバン

 

沖縄のテレビ・ラジオ局や新聞社を訪問し、イオン琉球株式会社 取締役会長、青森県知事、青森市長、ミスりんごあおもり、ミス・クリーンライスあおもりの方々と一緒に、あおもり産品のPRを行いました。

◎産地代表PR

開催記念セレモニーの中で、生産量日本一を誇る「あおもりカシス」のPRも行いました。

お楽しみ抽選会では、あおもりカシスを使用したカシスジュースやジャムの詰め合わせをプレゼントしました。

◎カシスブース

カシス商品の一番人気はジャムでした。

カシスジャムは、カシス果実の酸味がしっかりと残っているため、酸味と甘みのバランスが取れた商品です。

トーストだけではなく、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングにもよく合いますので、ぜひお試しください。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。