カシスンクリスマスバージョン

もうすぐクリスマスですね。

青森市は雪が降り積もり、外は一面真っ白で、寒さも一層厳しくなってきましたが、街は色とりどりのイルミネーションに溢れ、クリスマスソングが聞こえてくるなど、心が弾みますよね。

日本カシス協会のキャラクターである『カシスン』は、クリスマスバージョンに衣替えをし、皆さんをお出迎えしています。

皆様にとって、穏やかで素敵なクリスマスでありますように。
>「あおもりカシスの会」とは

「あおもりカシスの会」とは

「あおもりカシスの会」は、1985年に組織されたあおもりカシスの生産者団体です。

会ではあおもりカシスの生産・加工・販売と普及活動を推進していますが、
生産者の高年齢化による収穫量減少やPR不足によるマーケット認知度の低さなど、複数の課題を抱えてます。

魅力あふれるあおもりカシスを地元のみなさんがもっと知って、食べて、健康につながって、さらに生産活動に協力していただける。
そんな持続可能な生産消費サイクルができれば、私たちの暮らす青森が持続可能な地域社会になる、つまりSDGsの実現に繋がると私たちは考えています。