青森県産カシスのソースを使ったシュークリーム|セブンイレブン

セブンイレブンジャパンから2月14日発売の 「あおもりカシス」 を使用した商品の ご紹介です。2016年11月29日から青森県内で販売された『青森県産カシスのソースを使ったシュークリーム』が、好評により東北6県で販売されることになりました。

カシスホイップ+ホイップ+カシスソースの下にカスタードが入った、酸味と甘みのバランスがとれたシュークリームです。

商品名:『青森県産カシスのソースを使ったシュークリーム』

価  格:150円(税込)

販  売:2月14日(火)から、東北6県のセブンイレブンで販売予定。

※発売日について 2/14(火)夕方以降、青森・秋田・岩手・山形の4県では、店頭に並ぶ予定です。宮城県・福島県は、2/15以降に、順次販売されます。

>「あおもりカシスの会」とは

「あおもりカシスの会」とは

「あおもりカシスの会」は、1985年に組織されたあおもりカシスの生産者団体です。

会ではあおもりカシスの生産・加工・販売と普及活動を推進していますが、
生産者の高年齢化による収穫量減少やPR不足によるマーケット認知度の低さなど、複数の課題を抱えてます。

魅力あふれるあおもりカシスを地元のみなさんがもっと知って、食べて、健康につながって、さらに生産活動に協力していただける。
そんな持続可能な生産消費サイクルができれば、私たちの暮らす青森が持続可能な地域社会になる、つまりSDGsの実現に繋がると私たちは考えています。